FF11のプレイ日記です。 http://lalaruru.blog26.fc2.com/ よりDTIに移転して来ました。 よろしくお願いします<(__)>
  • 2017/07
  • 2017-08 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/09
          
5月のバラ
2009年05月09日(土) 07:10

バラが咲いたーーーーーー≧∇≦

前回の記事
から約二か月。
とうとうロズレーファタール(仮)が咲きましたーーーー!!!
詳しくは以下(・◇・)σ

Read more>>

バラの名前
2009年03月03日(火) 19:51
黒AFの前にちょっぴりリアル話。

去年10月に家(中古)を買ったのですが、ちっこい庭がついてまして。
前の持ち主が一年くらいほったらかしにしていたようで、私と旦那が住み始めた頃は一面ジャングル状態でした((((;゜Д゜)))
写真撮ってばよかったなあ(ノ∀`)


雑草は除草剤で。
幹の中まで虫に食われまくっていたビワやイチジクの木はかわいそうですが切り倒して根っこから抜いてしまいました。
前の人が植えていたものはほとんど抜いたり枯らしたりせざるを得なかったんですが……


庭の隅っこで病気まみれ、クモの巣だらけになっていたバラの木がありまして、それだけは丁寧にひっこ抜いて、家の横にある日当たりの良いボーダーガーデンに移植しました。
植えてから一度も剪定されていなかったようで1.5メートルもの高さになってひょろひょろしていたので、思い切って50cmくらいに切り詰め、ダニまみれになってカビも生えていた葉っぱは全部切り落としました。

幹も割れたり、変色して散々な状態だったのですが〜。
植えかえておよそ1か月。
こんなんになりました(・◇・)σツヅク

Read more>>

2分でシャントット様を描いてみる
2008年12月26日(金) 17:34
今日は珍しくリアルのお話です。
妹マロネが最近ディシディアにはまってて、FF11から登場しているシャントット様を描いてたんですよ。


↑マロネ画
ボールペンでちゃっちゃっと10分くらいで描いたらしいですけど、なかなか上手だなあ(´∀`)
ケータイで撮ったのでちょっと色が薄くなってます。
高校二年生の妹ですが、絵を描くのがスキらしくてよくこんな風に落書き風に描いているみたいです。

これ見て「ほほぅ」と思ったララ。
私もちょっと描いてみようかな〜という気になってしまいました('∇')うほほ
このブログも3年目になりますが、ララ落書き本邦初公開です。

それでは「2分で描いてみたシャントット様」どぞ(・◇・)σ



Read more>>

夏の詰め合わせセット
2008年08月13日(水) 16:38
お盆ですねー('∇')
暑い中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は珍しく今日の出来事を記事にしました。
今年4月に結婚したばかりの私ですが、お盆初日の今日は朝からダンナの実家へお墓参りに行きました。婚約中にも一度行ってますので二度目なんですけどね。

ダンナの実家は私の実家から車で5分。
しょっちゅう義父・義母とランチ食べに行ったり、こちらからおかず届けたりしてますよ(´∀`)
いあ〜気の合う人たちでよかった。ほんとよかった(´Д⊂

というわけでケータイで撮った夏らしい写真をいくつかお届けしますね。


↑この写真は7月末に撮ったものですが景色同じだからいいや(´_ゝ`)
(午前中は曇りだったんですよw)
ダンナの実家に車で行く途中です。
見事な入道雲です。
それでは以下いろいろ夏っぽい風景写真をお中元がわりにどぞ(・◇・)σ

Read more>>

堂島ロールケーキ
2008年07月09日(水) 17:06
たまにはリアルなお話でも。
とうとう道頓堀の「くいだおれ」が店じまいしてしまいましたねー( TДT)
私、実は大阪生まれでして。
10才にもならないうちに兵庫県へ引っ越ししてしまったので大阪の思い出はそんなにないのですが、社会に出てからは仕事の関係でたまーに立ち寄ったりするくらいでした。

それでもやっぱりあのくいだおれ太郎があの場所で見られなくなるのは残念〜と思い立ちまして、6月22日にダンナと待ち合わせして写真を撮りに行ってきました(´∀`)
今回はその写真と、その時に買った堂島ロールケーキのお話です。
以下続きどぞ('∇')σ

Read more>>

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog