FF11のプレイ日記です。 http://lalaruru.blog26.fc2.com/ よりDTIに移転して来ました。 よろしくお願いします<(__)>
  • 2017/07
  • 2017-08 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/09
          
バラの名前
2009年03月03日(火) 19:51
黒AFの前にちょっぴりリアル話。

去年10月に家(中古)を買ったのですが、ちっこい庭がついてまして。
前の持ち主が一年くらいほったらかしにしていたようで、私と旦那が住み始めた頃は一面ジャングル状態でした((((;゜Д゜)))
写真撮ってばよかったなあ(ノ∀`)


雑草は除草剤で。
幹の中まで虫に食われまくっていたビワやイチジクの木はかわいそうですが切り倒して根っこから抜いてしまいました。
前の人が植えていたものはほとんど抜いたり枯らしたりせざるを得なかったんですが……


庭の隅っこで病気まみれ、クモの巣だらけになっていたバラの木がありまして、それだけは丁寧にひっこ抜いて、家の横にある日当たりの良いボーダーガーデンに移植しました。
植えてから一度も剪定されていなかったようで1.5メートルもの高さになってひょろひょろしていたので、思い切って50cmくらいに切り詰め、ダニまみれになってカビも生えていた葉っぱは全部切り落としました。

幹も割れたり、変色して散々な状態だったのですが〜。
植えかえておよそ1か月。
こんなんになりました(・◇・)σツヅク

見事に復活≧∇≦

携帯で撮っていて全体が写っていませんが葉っぱがたくさん生えてきまして、今のところ病気もなく元気ですくすく育っています。


…実はσ(゜∀゜バラは今まで育てたことなくて。
実際、かなりむずかしいみたいなんですよね〜バラは。
一応、肥料や消毒はネットで検索してそれなりにできてると思うんですけども、花が咲くまでは気を抜けませんね。


さてさて、やっと本題なのですが、このバラの名前がわからないんですよね┐(´∀`)┌
お隣さんに聞いてみましたら「赤いバラか咲いてたわよ」とか「あんまりいい花じゃなかったわねえ」とか「夏にはたくさん咲いてたような」〜とかヒントははあるんですけど、それだけではさっぱり。


ですので、もしも花が咲いたらアップしてみますね。
写真だけですとむずかしいとは思いますけども、やっぱりどんな名前のバラか知りたいですしね。


そして、この一本だけだとさみしいかなあと思いまして、先日お店で買ってきましたのがこれ↓



純白のイングリッシュローズ「グラミス・キャッスル」です。

…実は私、白い花が大好きでして(*´Д`*)



似合わないとか言った人は鎌でサックリ
しちゃいますね(´_ゝ`)



カモミールやバコパみたいな小さな白い花がたくさん咲くのが一番好きなんですが、純白のバラもすごーーく心惹かれます(/ω\)
やっぱり心は白魔道士


園芸的にはまったく素人なので(ヴァナでは栽培得意な方ですがww)うまく咲くかどうかはわかりませんけれども、赤いほうはとりあえず「ロズレー・ファタール」とか呼んでおきますかね(´_ゝ`;)
鎌でさっくりされに来ました!
しぶといバラもいたもんですね(笑)。

ロズレー・ファタールは「死の花園」という意味らしく、
やっぱり心は暗黒?
とか思ったので鎌でやっぱりさっくりされるしかないようです…。
ストンスキンとブリンクとファランクスしてっと・・・。
花すきなんてにあわな〜い ぷぷぷ
しゃぽたん見習ってプロシェルブリストファラしてっと、、、
そもそも花似合う人が「鎌でさっくり〜」なんていわないと思うゼ?w

うちは庭がないからお花とか育てられないなぁ(´・ω・`)
最近は、「鈍器で殴り倒す」んではなくて、「鎌でさっくり」なんですね・・・。
すっかり暗黒なララさん、怒らせないようにしようっと。(/ω\)

まあ、それはともかく、私もお花大好きです。ヽ(´ー`)ノ
梅とか椿とか沈丁花とか、木に咲く花いいですねえ。
植えたいけども、微妙にスペースがなくて、あきらめてます。Orz
『鎌でサックリw』とか新妻とは思えない発言だわー(*´д`*)コワーイ
そんなアナタは私(5年目)と一緒で腹まで真っ黒デスネ。
あ、白い花=菊を思い出した私もまっさきに鎌サックリコースでs
遺書の準備しときます。
5名様れす
>Closeさん
レス遅くなりましてすいません(ノ∀`)
ちょっと両手鎌を研いでたら時間かかってしまいました('3')しゃ〜こしゃ〜こ
バラってもっと繊細でほっといたら枯れてしまうイメージがあったんですけどね。
このロズレーたんはその名の通りどことなく魔界っぽい雰囲気のバラに
なりそうな気がします('Д')

…というわけで鎌にメリポふりきったら、こっちの鯖にもぜひ遊びに来てくださいね(*´Д`*)しゃ〜こしゃ〜こ


>しゃぽたん
ふははは、そんなへちょいブリストで私のギロティンがよけられると思っているのかね('Д')!
というわけで君もうちの鯖へいらっしゃい(´∀`)
いっぺん手合せしないとな〜Ψ(`∀´)Ψ


>Uebeeさん
ふはははは、そんなへ(以下同文
花にもいろいろあるということさ┐(´∀`)┌
まあ花もよしあしで虫とか寄ってきちゃうしね('〜')
べぇさんともいっかい箱庭でさっくりと手合せしないとなー(´∀`)


>izumiさん
や、やだなあ〜鎌は使ってても心は純白魔道士だよ〜
こわくないよ〜(´∀`;)
ほ〜ら、こっちおいで〜Ψ(`∀´)Ψ

木を植えるとなるとかなりなスペースがいりますのう。
うちは超ど田舎なんで土地だけはあるんですがやっぱり落ち葉とか剪定とか
考えるとリアル栽培は手間かかりそうです(ノ∀`)
よそんちできれいに咲いている花眺めるのが一番いいのかなと思ったりorz


>Vernisさん
言われてみればσ(゜∀゜新妻だっけwwwすっかり忘れてたわ〜ww
ヴェルニさんは5年めか〜このベテラン主婦マニアめ('Д')

最近ヴェルニさんと一文字違いの人をウィンダスとかで見かけるたびに思わずチャキっっと抜刀してしまうのでやばいんですよ(´_ゝ`)
がんばって両手鎌にメリポ全振りしますのでヴァナでヴェルニさんに
会いたいわあ〜(人´Д`*)シャキシャキッ
どんなバラが咲くんでしょうかね。
UPを楽しみにしておりまっす(*´Д`*)

そっか。ララさんは白い花が好きなんですね。
これからの時期はマーガレットとかですかに〜。
でもララさんには黒ばr…

あっ!

【連続魔】【ストンスキン】【ファランクス】【空蝉の術:壱】【空蝉の術:弐】…
これでカツル!!!!ヽ(`Д´)ノ
>次郎さん
無事に咲くといいんですけどね、温かくなってくる頃から虫や病気が発生
しますのではたしてどうなることやら。
でも、ほったらかしでも枯れなかったバラですからひょっとしたらたくましく
きれいに咲くかも('∇'人)

そうそう、清楚で可憐な純白魔道士ですからやっぱり白い花が似合う…はず('Д')きしゃー
次郎さんにはギロティン→アブゾタック→ギロティンで蝉ストはがしじゃーーーΨ(`∀´)Ψ
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://lalaruru.dtiblog.com/tb.php/679-eb01e199

-
管理人の承認後に表示されます
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog