FF11のプレイ日記です。 http://lalaruru.blog26.fc2.com/ よりDTIに移転して来ました。 よろしくお願いします<(__)>
  • 2017/05
  • 2017-06 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/07
          
石夢装備SS集
2009年04月23日(木) 20:50

お、かっこいい(*´Д`*)〜と思わず撮ってしまったマルクワルドコルとアイパッチの組み合わせです。
追加シナリオ「石の見る夢」クリアでもらえる新装備のひとつですが、近頃はこの装備を着ておられる方もずいぶん増えましたね。

というわけでいろいろな種族の方の新装備三種SS特集をお届けです。
ちょっと数は少なめ(・◇・)σツヅク 【ヌエボコセレーテ】
追加シナリオとしてダウンロード販売されている3つのシナリオの1つ「石の見る夢」のシナリオクリア後に報酬として選べる3種の胴装備の一つ。
装備紹介ページではヌエボ・コセレーテと表記されている。
Nuevo Coseleteとは、「新型胴鎧」といった意味。


基本性能は、Rare Ex 防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 Lv75〜 戦ナ暗侍竜 で、取得時に以下の追加性能を二つつけることができるそうヽ(´ー`)ノ
これは今までになかった新性能ですね!

私はまだ石夢はクリアしていないのですが、もしできるならヌエボがほしいんですよ〜(*´Д`*)
といいますか、ミッションはなにひとつクリアできていないんですが(/ω\)、この追加シナリオの薄さならノロノロな私でもそんなに時間かからずにクリアできないかなと皮算用しております。
…最終BFはかなりの難易度だそうですけども(´_ゝ`;;)

しかし、もしつけるとしたらどの性能にするか迷いそう〜ヽ(;・ー・)ノ

命中+10
ストアTP+4
モクシャ+4
クイックドロー使用間隔-5
攻+10
敵対心+5
ペット:命中+15 飛命+15
飛命+10
敵対心-5
ペット:攻+15 飛攻+15
飛攻+10
ファストキャスト効果アップ(+5%)
ペット・魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7
回避+10
よびだす使用間隔-15
ペット:ダブルアタック+2% クリティカルヒット+2%
魔法命中率+4
スナップショット+5%
魔法攻撃力アップ+4
二刀流効果アップ(+3%)
ダブルアタック+2%
契約の履行使用間隔-4
クリティカルヒット+3%
召喚獣維持費-2



こちらはヒュム♂さんのヌエボ。
華やかで式典用ぽい豪華なデザインです。



角度を変えて。
左肩に小さな盾がついていますので、盾を使うジョブの方は二重盾になってしまいますね。
硬そうでステーキ。



こちらはガルカさんのヌエボ。
た、たくましい〜Σ(゜Д゜)
胸板の厚さがより強調されるデザインになっています。
上のヒュムさんのSSと比べてみてもまるで別物のようです。



背中のエンブレムもかっこいいですのう〜。


【マルクワルドコル】

扉SSの後ろ姿です。
基本性能は「Rare Ex 防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 Lv75〜 モシ獣狩忍青コか踊」。
スマートなデザインで一番好きなんですが〜私には着られるジョブがありませんので残念ながらパスorz

設定が東方の暗殺集団「暗い霧」が着ていたとありまして((((;゜Д゜)))
なるほど、暗躍しやすそうな機能性重視のデザインです。


【ロイヤルルダンゴト】

基本性能は「Rare Ex 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75〜 白黒赤吟召学 」。
白メインの私としても大変魅力的でして、命中と回避をつけるとレヴランドメイルに防御以外匹敵する性能になるとか。
(*´Д`*)ふ〜。


こちらの前が開いているのは乗馬用のコートだからそうな。
ロイヤルという名前のとおり貴族ちっくで優美なデザインです。
…モデルにエル♂さんが多いのは気にしない(・3・)!


残念なことにタルタルさんとミスラさんの新装備を撮ることができませんでした。(持っておられる方、よかったら写させてください)


現在私の石夢の進行はフェ・イン獣人BFの前で止まっています。
このあいだナイトさんと二人で特攻しましたらあっさり負けてしまいまし(ry
次は三人で突撃して来ようと思います('∇')
続きをお楽しみに〜。
肩盾!
ガルカさんがヌエボを着ると、肩の盾が普通に使えるサイズに見えますねぇ。w
うちのLSの猫さんが着たヌエボを最初に見たときは、なんか可愛いサイズの盾がついてるー、と思ったものですが。

ちなみに私はロイヤルをもらいました〜。
てゆーか。ロイヤル以外をもらっても着れませんから一択でした。(ノ∀`)


私のブログに、角度を変えた自分撮り写真が何枚か載っているので、とりあえずそれを見ればララさんがロイヤルを着た場合の参考になるかな?(笑)

あぁそうそうブログブログ。
復帰して半月くらいの時期からちょっとづつ記事を書いていき、やっとブログも復帰したって言っていい感じになったかなー、というくらいになりました。
まぁ。昔と違って内容が薄かったり文章量が少なかったりしますが。(^^;
???
>ガルカさんがヌエボ
まさしくそのとおりですよね!
一人で盾二枚になってますます固くなりそうなヨカーン(´∀`)

くれあさん、ロイヤルおめでとうございますーヽ(´ー`)ノ
さっそく疑似体験しにブログ拝見させていただきますね!
きっと似合うに違いありませぬ('∇')←同じ顔

…本当はロイヤルもほしいんですよねえええ(/ω\)
なんで二つもらえないのかしら、残念であります(ノ∀`)

こんばんわ。
べーさまのとこによ〜く出没しているエル♂です。w
詩人。。。オラっちかも?w(AF手足に彫金サングラス)

むふw
>通りすがりのエル♂様
こんばんは、書き込みありがとうございます〜(*´Д`*)
おおおう、モデル様ご本人ですか〜Σ(゜Д゜)
趣味まるだしの変なブログに登場&勝手に撮らせていただきましてほんとすみませんです(ノ∀`)
というわけでこれからも素敵な着こなしを心待ちにしてますね(人´Д`*)
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://lalaruru.dtiblog.com/tb.php/693-028cdec6

-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog