FF11のプレイ日記です。 http://lalaruru.blog26.fc2.com/ よりDTIに移転して来ました。 よろしくお願いします<(__)>
  • 2017/05
  • 2017-06 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/07
          
晴れ、時々NM
2009年04月28日(火) 20:19

↑埋めようとしてる人。
油断できないやつめ(´_ゝ`)

というわけで日々ヴァナを走り回っていますと、時々NMに行き合います。
今回はうちのブログでは初登場のNM特集をお届け。
一部NM以外も。
言うまでもありませんがNMのドロップ品で当たりはひとつもありませんでした(・◇・)σツヅキ 【Odqan】

ミザレオ海岸の深夜から早朝の時間帯に稀に発生する霧天候時に出現する。
POP地点はI-6・J-7・G-8のいずれかの地点。

今回の引用文はすべてFF11用語辞典様です。

実はミザレオにはイカロスウィングのためにロック鳥から大鳥の羽根をむしりによく行くのですが、ついでに霧の天気の時間にはOdqanの出現地域を見周っておりましたらいましたああああ。

期待できるドロップ品は「アトラウアリング・ブラボーサブリガ・クラスターの魂・クラスターの灰」。
リングは店売り1万以上しますし、「ブラボーサブリガ…防20 飛命+3 ヘイスト+2% Lv47〜 シ」は競売価格25万の当たり品です。
このときはクラスターの灰でした○凹やっぱり。

レベルは50程度だそうで75ジョブなら普通に倒せます。
霧の判断がけっこうむずかしいのですが、空を見上げて一色だったら霧だそうです。

【Carnero】

南グスタの羊NMCarnero。
ナイズル島で行き合いました(´∀`)
本来はレベル12の弱い、片山一文字を落とすNMですが、ナイズルではやや強め。
このときは失敗しちゃった回だったかな?
ちなみに私の今の記録は5です(/ω\)


【Peallaidh】

同じくナイズル島にいたカラクールNM「Peallaidh」の戦利品「ナイトメア・グローブ…防13 潜在能力:召喚獣維持費-1 Lv75〜 モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊 」です。
(NMのSSは忘れました)
珍しくロット勝ち〜ヽ(´ー`)ノ…と思ったら潜在の発動条件が「睡眠中」だそうでなんといいますか、いったいどうつかえばいいんだ〜wwww
競売では1万Gとかで売れているのですがなかなか売れそうにないので店売りしましたorz


【Novv the Whitehearted】

サハギン族のNM。純粋な心を持ったノーヴの異名を持つ。
獣人金貨を使って開ける扉の先K-8付近に2時間〜の間隔でポップ。ジョブは白魔道士*1で各種白魔法に加え、2Hアビ女神の祝福を使用する。

ルーさんが新白魔法を取りに海蛇の岩窟にこもっておられましたので、h2_a.gifだーさんといっしょにお手伝いに押し掛けたときのこと。
周囲のサハギンをジョブに関係なく倒しまくっていたら、「ミンストレルコート…Rare Ex 防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル+3 弦楽器スキル+3 Lv62〜 モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊」を落とす白サハギンNMが出ました!

そんなに強くはないNMなのですが、白魔だけあって粘り強く祝福で全快したりしますので割と倒すのには時間かかりました。
そしたらなんとまあコートが一発ドロップ。
すでに持っているルーティさんはパス、だーさんはいらないということで詩人26なσ(゜∀゜がいただきました。
陰陽師に続いて今度は詩人のいい装備が(/ω\)
上げたいジョブがますます増えました。


【Lumber Jack】

バタリア丘陵の北西部(E-5)(ボスディン氷河経由、もしくは不思議な煌きを用いてアクセス可能)に出現するトリガーモンスター「Weeping Willow」(21-24時間間隔で出現する)を倒すと出現する。なお、Weeping Willowにある程度のダメージを与えると5体のSobbing Saplingが出現するので、普通はSobbing SaplingとLumber Jackを同時に相手にすることになる。


↑のSSは前哨戦の「Weeping Willow」です。
石の夢のフェ・インBFでだーさんと二人で挑みましたが負けてしまい、とりあえず鍵だけもらいまして、そこから氷河からバタリア経由でジュノへ戻ろうとしたところ、こいつがウロウロしておりました('∇')らっきぃ!


この木NMを倒している途中で球根が数体わきます。
一匹一匹はとても弱く、白75の私でもほぼ無傷で倒すことができるくらい。
ですが、木NMを倒すとわく真NMの「ランバージャック」は古いHNMです。
一定時間以内に倒さないとハイパー化するんだったかな?

HPは3万。
ストンガIVやブレイク、エンストーンを詠唱0秒で使用しますし、ブラッドウェポンを1度だけ使って来ます。
かぶと虫ですのでアスピルで吸ってみましたら、25MPくらいは吸えました(ノ∀`)


殴った感じではものすごーーく硬いですが、ストンガIVはバストンラとシェルララVをかけていれば54ちょいくらいのダメージで、いたくなーーい('Д')
ナ白75二人で20分くらいで倒せました。
途中で一度だけストンガIVが直撃しまして二人とも300〜400くらいのダメージになりましたが、それ以外は特に痛い攻撃もなく削るのに時間かかるだけという印象でした。


ところが。
ランバージャッくのHPが残り数ミリというところで回線不良で落ちるララ。
戻りましたらすでにジャックは倒されたあとで。


h2_a.gifバイルエリクサー流れたー( TДT)

ええーーーなんでーーーーΣ(゜Д゜)

h2_a.gifもう持ってるし(レア属性)

(´Д⊂←ヴァナ人生当たりなし


しかし、よりによっていいタイミングで落ちますね。
さすが私(´_ゝ`)

あとの戦利品は「ライトニングマント… 防7 耐雷+6. Lv53〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊 」とかリレイザーとかでたっぽいですが、そちらはだーさんに。
このNMを倒すと一万ギルも手に入るようですが…私にはどうやら入ってきませんでした┐(´∀`)┌
つまりは地道に稼げという天のお告げのようです。



【オマケ】

暗黒のサポに青つけるとすごいということで青魔ちょっと上げてたんですが…予想通り修正されてしまったようです。
それでなくても青好きなのでサポレベルまでは上げようと思っているのですけどね。
…S.ドライバーがぜんぜん覚えられません!
またハマっちゃったかな〜〜ヽ(;・ー・)ノ
ナイズラね〜〜〜
ナイズラは、記録20まで行きましたよ!隔週でやってる上にメンバー交代したので最初からになっての20層ですよw
ちなみに、ニャムライがどんどん「わんぱく坊主」化してますよ!w
SS撮りに来るなら早く来なさいwwwww
>フィーたん
フィーさんもナイズラがんばってますね(´∀`)
うちは今石夢とモンガーにかかりっきりでナイズラはちとお休み中なんですよ。
落ち着いたらまた20まではがんばって進めたいなと思っております。

ヌエボわんぱく坊主ニャムライのSS、撮りたいなーww
最近インするとすぐになんかはじまっちゃうのでなかなかそちら行けないですけど
待っててねー(ノ∀`)
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://lalaruru.dtiblog.com/tb.php/695-09cb6e6a

-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog