FF11のプレイ日記です。 http://lalaruru.blog26.fc2.com/ よりDTIに移転して来ました。 よろしくお願いします<(__)>
  • 2017/11
  • 2017-12 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018/01
          
神オーグメントは出るのか
2009年05月01日(金) 16:40

出現したとたんにh2_a.gif黒だーさんのフレアIIで黒こげになる予定のゴブさん。
あはれ。


というわけで追加シナリオ「石の見る夢」やらヴァラーの「特殊訓練」やら、過去戦績NMやらいろいろな方法でオーグメント装備が手に入るようになりましが、みなさんのオグメ具合はいかがでしょうか。

今回はそのうちのひとつ「特殊訓練・ベヒーモスの縄張り編」と弟のt6_a.gifサアが挑戦した「特殊訓練・バルクルム砂丘」のご紹介。
サブタイトル「ガチャポンdeオーグメント」(・◇・)σどぞ

今回のVUでいろいろと実装されましたオーグメントコンテンツ。
大きく分けて三通りの方法があるのですが、私がやってみた順番でご紹介しますね。


【特殊訓練・ベヒーモスの縄張り編】
フィールド・オブ・ヴァラーに追加された「特殊訓練」。
まず「ベヒーモスの縄張り」に暗/白で挑戦してみました。


詳しくはこちらからどぞ。
要するにFOVのタブを消費してNMと戦い、報酬を得ることができる訓練です。
その報酬のひとつにオーグメント化というのがあります。

まずはその場所のField Manualからタブを消費(100〜300)しまして、「だいじなもの:特殊訓練・序章〜第4章」を入手します。
ベヒーモスの縄張りは第4章で、タブは300消費でした。

だいじなものをもらった状態で↑SSの場所(縄張りD-8)にあるField Parchmentに、獣人印章、ギル、装備品のいずれかをトレードすればNMが出現します。
印章とギルはクリア時に倍になって返ってくるのかな?
装備をトレードした場合はオーグメント化してもらえます
。←ここ大事。

この場所はレベル50までの装備がオグメ化できるのですか、いまいちまだどんなものがでるのかわかっていないときでしたので、チキンな私は「スパイクネックレス…STR+3 DEX+3 MND-6 Lv21〜 All Jobs」で試すことに。

NM戦の前にフィールドマニュアルでリフレやリジェネなどなどの支援を受けまして、べひんモスにドキドキしながら(゜▽゜;)Field Parchmentに装備をトレードして開始です。


攻撃間隔のはやいことはやいこと(;°д°)
ストスキとブリンクがあっという間にはがされてぼこぼこになってますが、パシャパシャとSSを撮っているのんきな自分(/ω\)



経験済みなLSのh2_a.gifだーさんが「ちっこいベヒーモス」と言っておられたんですが、けっこうでかいですよ((((;゜Д゜)))



残念ながらメテオは撃ってきません
ですが、このフレイムアーマーという技のブレイズスパイク効果が、追加ダメはそれほどでもないのですが、攻撃間隔が早いだけに長引くと地味に痛いですね。
なんとか倒せましたけどもこちらもHPまっかっか。
私の腕がヘタレなのもありますけども、なめてかかると大変そうな敵でありました。

戦闘開始するまえに、その辺のモンスでTPためといて、開幕ギロティンすればよかったなあ。
あとはサポ白でしたのでバファイラかけて、余計な魔法となえずにひたすら斬りまくれはもっと楽勝だったかと思われます。
ベヒモスのHPは2000くらいかな?

さてさて、気になるオーグメント化の結果は。

なんともはや、微妙に性能がアップ。
マイナスにならなかっただけマシかもしれませんが(ノ∀`)
まあ、だーさんに比べればかなりいい結果でしたのでOK!
最後のララの慰めがまった慰めになっていないのは気にしない。


【特殊訓練・バルクルム砂丘編】
第1章・オグメ化装備はレベル20まで。

こちらはカニさんが相手です。
HPは460くらい。
通常攻撃に毒の追加効果がありますので毒消しかポイゾナがあるといいです。
(ランダムで氷ダメとかMP吸収のときもあるそう)
弟はからくり32で挑戦。
あらかじめ、マトンを呼び出してさあ来い!と思ったら、戦闘開始直後、マトンが消えてしまいました((((;゜Д゜)))


ですがまあマトンいなくても楽勝でした(´∀`)
たぶん、特殊訓練では、トレードの前にペットやマトンを出すと消えるようですのでご注意くださいまし。

結果は、「ブラックズボン…防10 Lv20〜 モ白黒赤ナ吟狩召青か学」に、

耐闇+1とレジストポイズン+1


がつきましたヽ(´ー`)ノやったーーー。
…まあこんなもんですかね(´_ゝ`)


【オマケ】
ようやく念願でした「コルセレット…防44 命中+6 攻+6 レジストサイレス効果アップ 魔法攻撃力アップ+7 魔法命中率+7 Lv71〜 ナ暗」を買うことができましたーヽ(´ー`)ノ

性能は魔法寄りでアレなんですが、このデザインが好きでしてね〜(*´Д`*)
材料のスターサファイアが超レアだったのですが、最近の過去戦績NMででる報酬のひとつになりまして、値段は高価ながらも競売にぽちぽちとこの装備が出てくるように。

で、デスサイズHQのために貯めていた貯金をはたいてかっちゃいました(/ω\)
普段のおしゃれ着にしております。



後ろ姿。
しょってる鎌はデスサイズHQ。
フレのRタルさんからお借りして撮影しました。
このままデジョンすればよかったのー




この紫色に、優美な曲線の鎧は私の手持ちの装備で合わせるのがむずかしく努力してこんなかんじ↑

あやしい(・◇・)


しかもダスク手つけてると移動速度遅くなるんですよね。
んでも色合い的にダスクがぴったりだしなーー。
あれこれと悩むのもまた楽しいんですけどね(ノ∀`)


こんなわけでまた貧乏にもどってしまったララ。
…かくなるうえはデスサイズHQのオグメが出るという過去戦績NMにかけるしか!('Д';)
神オーグメント探しの旅はまだまだ続きそうです。
ちっこいベヒーモス=ベビーモス(ノ▽`)

あっしは約束バッチやりました〜闇+10でした・・。
('∇')
ニャンコク72まで来て、プラスロトン装備+AF2を1箇所・・・・
そして、ガチャポン2では、ライフベルトにINT+1・・・・・どうしろとwwwww
>しゃぽたん
>ちっこいベヒーモス=ヘビーモス=しゃぽたん
なるほろ、ちっこいところがよく似てるね〜(´∀`)
闇+10…しゃぽたんはやっぱり闇属性だったか((((;゜Д゜)))

>ふぃーたん
ニャンコク72おめめめ(´∀`)
INT増えるとインサージェンシー強くなっていいんじゃないかな('Д';)
せ、精霊もちょっぴりダメあがるからきっとハッピーになるよ!(´∀`;)
やほう、おひさs

オーグメント化どうせ大したことないだろと思って全然手付かずだってけど
これみて、やっぱこんなもんか!と再認識( ´Д`)

あとあれ、ワラーラの他の装備の合わなさといったら異常www

ダスク手は非戦闘時はすせばいいだけじゃないかn
>ゆかりんたん
放置プレイごめんね(ノ∀`)
FOV特殊訓練第7章のオグメだと神性能もぼちぼち報告があるようで
フレといっしょに何度か挑戦しています…がまだ神は降りてきてません(・◇・)

>ダスク手
その非戦闘時につけときたいんだよう( iдi )
結局最近は黒でいることが多いので暗黒装備は金庫で眠ってたり
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://lalaruru.dtiblog.com/tb.php/696-7359f505

-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog