FF11のプレイ日記です。 http://lalaruru.blog26.fc2.com/ よりDTIに移転して来ました。 よろしくお願いします<(__)>
  • 2017/03
  • 2017-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/05
          
5月のバラ
2009年05月09日(土) 07:10

バラが咲いたーーーーーー≧∇≦

前回の記事
から約二か月。
とうとうロズレーファタール(仮)が咲きましたーーーー!!!
詳しくは以下(・◇・)σ
上の写真は咲き始めのころです。
中心と花びらの裏側が黄色で、花の色は最初は赤に近い濃いピンク。
ほころんでくるにつれて中心と花びらの裏が白くなり、花の色はサーモンピンクになっていきます。



ちょっと見えにくいですけども、開ききるとこんな感じ。
房咲きのフロリバンダという種類でした。
花の直径は7cmほど。
匂いはあまり強くありません。ほとんどないくらい。
花びらの感じからイングリッシュローズなのか〜。

で、肝心の名前ですが…


まだわかりません
○凹


【候補1】
最初に「お、似てるなー」と思ったのは、ロサガリカオフィキナリス
よかったらリンク先の写真を見ていただけるとわかると思いますが、花びらの裏もピンクのようでどうも違うみたい(´_ゝ`)


【候補2】
花びらの裏が白ということで見つけたのが「レーゲンスベルグ」。
しかし色がレーゲンスベルグの方が淡いような。

こんなわけで名前のわからないバラを探すのはなかなかやっかいです(/- -)/
引き続きネットで調べて行こうと思いますが、この写真で名前がお分かりの方がおられましたら、教えていただけとうれしいです<(__)>




ラストに私の大好きな曲の動画を紹介しますね(´∀`)
最初に流れるのが「ローズオブメイ」という、FF9に使われた名曲です。
まさに今5月に咲き誇るバラのように清楚でいて内に秘めた強さを感じさせます。
よかったら聴いてみてくださいъ(`ー゜)
おお〜、綺麗に咲きましたですね。(*´Д`*)
やっぱりお花はいいわぁ。

バラって品種が多いから、特定するのも大変ですよね。
リンク先の写真を見て、ヴァリエーションの多さにあらためてビックリでした。(^_^;)
オールドローズ系かイングリッシュローズ系だろうと思いますが・・・気になる〜!
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
>izumiさん
ただいまブログ更新絶賛停滞中&ちょー遅レスすいませんでした<(__)>
izumiさんのおっしゃるように、古い型のバラのようですが、結局名前は
わかりませんでしたので、ロズレーファタールと勝手に呼ぶことにしました(ノ∀`)

>秘密様
アップありがとうございました!
無事に見ることができました。
やっぱり美しいものを見ると心がなごみますの〜(*´Д`*)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
住む世界がちがうわ・・・

1回シただけなのに封筒の中に12万入ってたぁぁぁ!!!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
セレブの金銭感覚ってムチャクチャwwwww
次は一晩中ホテルでお突き合いの予定なんだけどいくらになるか見当つかねぇwwwww
http://lu5jvqi.chun.qawsed.info/
何だか自信出てきました

ピンク色で形も綺麗だったから夢中でしゃぶりついちゃったぜwwwww
俺の短小tポークビッツでも余裕で絶頂させられっからな!!

イってた顔超工口かったですわぁwww
さらに顔にぶっかけてもっと工口くしてやったわwwwww(*´∀`*)
http://y4byuqy.jts.donune.net/
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://lalaruru.dtiblog.com/tb.php/699-c0acc92b

-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog