FF11のプレイ日記です。 http://lalaruru.blog26.fc2.com/ よりDTIに移転して来ました。 よろしくお願いします<(__)>
  • 2017/05
  • 2017-06 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/07
          
かくれんぼ大会
2008年05月19日(月) 14:28
ウィンダス紳士のパミさんが記事にしていたエイプリルフールネタが、読者の熱意(?)によって実現しちゃいました「かくれんぼ大会(5/10)」のご報告です。
…だいぶ日にち過ぎてますけど気にしない('3')!


↑怪しい盗賊団じゃないですよ。
続きをぽちっとな(・◇・)σ



2008年5月10日(日)夜10時30分にウィンダス石の区シャントット亭に集合ということで、ネタ装備の暗黒フルAFでガッシャガッシャかけつけましたらいっぱいいたあああ。

主催のパミさん、補佐のちゃわんさんを含めて13名(うち4名が別鯖)が集結いたしました。
ブログ仲間のいずみさんたつさんラシさんぴーさん以外は初対面な方々でしたが、さすがは全員パミさんの読者様。
情け容赦なくパミさんのボケに突っ込み入れたり入れられたり(´∀`)
すばらしい呼吸の合い方でありましたよ。


↑ひときわ目立っていたたつさんの一張羅。
まあなんて漢らしい(/ω\)
向って右のバーミリタルさんがいずみさん、礼服タルはパミさんです。



【かくれんぼ大会開始】
パミさんの別キャラをちゃわんさんが出してくれるヒントを元に探します。
詳しいルールはパミさんのこの記事をどうぞ。


一回戦目。「エイプリルフールにちなんだ名前」のヒントでピン(☆∀☆)と来まして、それらしいキャラを探して一番人の多い競売方面を探してみましたら見事にビンゴ!
こういうギルや高価な物に関係ない件にはものすごい強運なララであります(ノ∀`)
なんでこの運の良さがBCとかで出ないのじゃorz。

(ここでもしパミさんが「優勝者には副賞として100ギル差し上げますよ、くすくす」とか言ってたらきっと私はドベになってたと思われます(´_ゝ`))

その直後にいずみさんも正解しまして、しばしちゃわんさんをはさんで歓談しておりました。


私たち以降の方は、なかなかの苦戦。
パミさんの種族とはまったく別の、レベルもある程度育っていてPTを組んでいたミスラさんが正解だったのですが、このへんに惑わされた人も多かったようです。(パミさんたち、前日にリハーサルしてくださっていたようで感激しました)

二回戦目は、ちゃわんさんが隠れて、パミさんが司会をしてくださったのですが、またしても名前のヒント「ウィンの有名なNPC」というところでシャントット様かなあとあたりはつけたのですが、その名前にちなんだキャラがなかなか探し出せなくてヽ(゜ー゜;)ノ

しかも今度はちゃわんさんがエモでヒントを出してくれる代わりに移動するということでちょっと難易度がアップしました。
結局私は運悪く、終了間際でなんとか探し当てましたorz

2回戦が終わり、優勝はトータルして私と別鯖の方が同点一位となりました。

……うぉう、エーゴたんげっつだぜ(σ ̄ー ̄)σ
注:優勝賞品はパミミさん

【クイズ大会】
かくれんぼ大会の時間が延びてしまいまして、終了予定時間が来たのであとのクイズ大会は残られる人のみでやりましょうということになりました。
全員そのまま参加しましたけどね┐(´∀`)┌
ここまで来て帰れるかーヽ(`Д´)ノ


えーごたんも参加してくれるということですので外へ。
↑全員そろってハイチーズ。

なにこのタルタル優勢。
ヒュムは二人だけだし。


たつさんの記事にも掲載されていましたが、錬金エプロンを二人で着ていたところ「毒王子と毒王女」との称号をいただきました。
とゆーか毒言うな(ノ∀`)


クイズ大会の問題と答えは、ぴーさんの
この記事からどうぞ。

予想通り、問題が出る度にみなさんの多方向なツッコミがたくさんww
私も古くからのパミさんのブログの読者ですが、気がつかなかったことや知らなかったことがあって目から鱗状態でしたよ(´∀`)

…まあ最後の問題の「ウィンダスの幻想日記」の主役は誰? ねぇ、誰〜?」
の答えはエーゴたんでガチですけどねъ(`ー゜)

夜一時過ぎまであっという間に感じる楽しいひとときでした。
こういう純粋に遊びの要素のイベントは久々だったのですけど、やっぱりオンラインの醍醐味といいますか、人と人との会話のやり取りで盛り上がったりするのはいいものですねえ〜(*´Д`*)
特に「東京バビロン」を知っている人がたくさんいたことにはびっくりしましたよ。

パミミさん、ちゃわんさん&影のスタッフの方々、参加者のみなさん、楽しいひとときをありがとうございました。
優勝賞品は「エーゴたんとクフ蟹鍋スキル上げツアー」をお願いしまして、先日ウマウマさせていただきました。
近日アップしますね。
エーゴたんのカコイイSSいっぱい撮りましたから張り切って記事書きますです。
やる気200%くらい。(当社比)
「答え」Upしましたw
 その節は、お誘い感謝でした<(_ _)>
 おかげさまで、面白おかしい一時を過ごせましたですよ^^

 で、すっかり忘れていた「クイズの答え」ですけど、うちの記事最後に追記しましたのでご確認をば。



 それと、余談ですが、うち常用のFirefox及び表示確認用Opera(両方共普及最新版)で、当記事・前記事を見ると、、、驚愕の表示内容が明らかになります。たぶん(´・ω・`)
 Safariだとほぼ変わらず表示されるんですが、この点も確認推奨て事で。
 (最近「Browsershots」が不調なのでアレですけど)
あれ?・・・・これ夜だったの・・・?
午前中だと思ってt・・・・
Operaから書き込んでみるテスト
 アレから気になって、Opera(Ver9.27)でDTIの他Blog見て回ったのですが、文章が改行されないように見えるのはどうやら此処だけの様子。
 (当方OSはWinXP-Home SP3入りです)

 で、過去ログを漁って見たら、、、きちんと改行されているwww

 コレ、ブラウザの不具合なのか、テンプレの不具合なのか、設定の不具合なのか判断つかないので、検証待ってます(´・ω・`)
>ぴーさん×2
ブラウザで確認ありがとうございます〜。
SSのずれの原因はわかりましたけども、改行の方はどうかな。
ぴーさんのお話からすると、このテンプレに問題ありそうです。
記事の書き方は今まで変えたことないのでね(ノ∀`)

直せるような不具合ならいいんですけども、困ったもんです┐(´ー`)┌

>紫たん
そういうオチだったのかいwwwwwww
まさか他鯖に行ってもうつった天然が有効なままだとは。
恐るべし天〇神((((;゜Д゜)))
おつかれさまでした。
楽しかったですね〜。
またこんな感じで、わいわい遊べたらいいな。ヽ(´ー`)ノ

タッチの差で、ララさんにエーゴたんを持ってかれちゃったわよ。(つд;)
エーゴたんの雄姿、楽しみに待ってます。(笑)
書き忘れておりました。(/ω\)
トラバ、頂いていきますね〜。
お疲れ様でした〜。
用事がなければスキル上げツアーにも参加したのに…
ちょっと残念。
参加ありりでした〜。
ほんと参加者様のノリの良さのお陰で無事に開催できた感じですわ^^。
またぜひなんかして遊びまっしょい♪

あ、あと優勝おめでとうでした〜、ふぅ・・・。
>izumiさん×2
いずみさんと私はかなり見つけるのが早かったでしたね(´∀`)
たまたまタッチの差でこちらが先になったけども、パミさんもおっしゃる通り、ヒントで気がついたのは同時だったかと思われます。

エーゴたんは無口でクールでしたよ(*´Д`*)
しかも強いのでいっぱいタゲ取ってました((((;゜Д゜)))
次回もなんかエーゴたんとメリポ大会とかあるといいですねえ〜(人´Д`*)

>Lasiさん
あらら、残念;
水曜日の午後10時30分はみなさん、なにかとお忙しい時間でしたかね。
…なぜかパミミさんとのイベントって10時30分スタートが多いですね(´∀`)

>パミミさん
イベント開催ありがとうございました&おつかれさまー('∇')
いろいろと準備まで大変でしたね。
エーゴたんに会いたい気合いで優勝できたよσ(゜∀゜
しかし、なんか大きなため息が聞こえたのは気のせいかしらああ?
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://lalaruru.dtiblog.com/tb.php/593-21af125c

減点1は結果オーライ
うちの古くからのリンク先「ウィンダスの幻想日記」さまで「かくれんぼ・クイズ大会」が企画されまして、お世話になっている1stLSメンバー某女史に『出ようじぇ~』と誘われるまま行って来ました(*'-') 実は、当方予測では50人くらい参加するのではとか思ってましたけど、..
ジョークから出たかくれんぼ
事の起こりはエイプリルフール・・・。 ネット上でも、有名サイト様がトップページをこの日限定で変更したりとか、洒落のわかる仕掛けを作ってたりとか。 ブロガーさん達も、ジョーク記事をいろいろ書いてらっしゃいましたが、なかでもパミミさんの記事は秀逸でした。(笑) そ
ウィンダス紳士のかくれんぼ日記(1)
ラシ 「ち、遅刻しちゃう〜〜〜」  これというのも、無理なスケジュールを立てているからだとつくづく思う。  いつもなら、いやおうなくお休みを取って、お祭り騒ぎに突入するのに…。 けいと猫が不満げにしていた姿に出くわしたのが失敗だった。  あの姿は、全く
ウィンダス紳士のかくれんぼ日記(2)
城ヶ崎パミミさん「あ、もう時間なのです…」  この瞬間に頭に浮かんだ言葉… ラシ (時間よ止まれっ…)  でも、もう遅いのです…。 そう、地球の時間でもヴァナディールの時間でも、ちょうど0時を指していた時計。  そのため、ここで成績発表になりました
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog